Tuesday, June 24, 2014

残念な事ふたつ

ひとつはもちろんワールドカップサッカーでしたね。

今日のシェルターでの散歩。 まず飛びつき最強選手のカーター 。 
犬舎の係りから『この子はナッツだから、、』とリードを渡されました。(汗) ナッツって日本語訳で何て言うんでしょうね。 アホちゃん?


飛びつこうとする前にズンズンと前に出てスペースを奪う作戦で飛びつきは昨日よりも減ったような気がします。 最初に少し走ってエネルギー発散したのも効いたかな?

全然ナッツじゃないよ~。 シェルターという特殊な環境だからね、、。

カーターとの散歩を終え次はチワワじーさん。 じーさんは嬉しくて走るけど歩幅がちいさい分それ程引っ張る感じは受けません。  でもそれじゃダメかな。  じーさんにもやはり引っ張らない散歩を教えなければいけないな。 
小型犬は初めてなのでじーさんから色々と学んでます。

違う日に何回か見た事のある散歩ボランティア のカップルがやってきて 兄ちゃんがじーさんを見て 『俺はチワワは嫌いだ~。 散歩なんか絶対行きたくない!』 
おいおい、ボラでそれを言うかボケ! とツッコミたくなりましたけど抑えて抑えて~。

ボランティア にも小型犬嫌いや大型犬がダメな人もいるから全部を好きになれとは言えないけれど露骨にイヤな顔するのはボラとしてどうよ!?   同じ『犬』なのにね。

じーさんにもコディアックという名前があります。(って当然か)  コディアックまだまだ元気なのでエネルギーレベルの高い人に貰われればいいな~。

そして飛び掛かり選手第二弾、ブラックラブミックスのJingleと散歩へ行こうとしてケンネルを覗いたら居ません。 もしかして? もしかすると~!?
アダプトされていました♪ 

その後Dee Dee(1歳女の子)と散歩へ行き、戻ってくると、、。 

さっき散歩したばかりのカーターのケンネルが空!

もしかして!?
何と私がコディアックとDeeDee と散歩へ行っている間にアダプトされてました!!

そう言えばじーさんと散歩へ行く時にすれ違いざまに家族が犬舎に入って来てたな~。 
飛びつき選手両名とも速攻でアダプトされたとは、、、お願い、戻って来ないでくれ~。

でも両名に家族が出来た事はとりあえず良かった!

これで今日の散歩は終わり~と思ったら空いたケンネルに新しい犬が入っていました。
しかも見覚えのある相手で尻尾ブンブン振ってます。

ブリンドルのタルーアが戻ってきました。(悲) おっかしい、、、タルーアは人は完全OK, 犬にはまあまあOKだったはず。
先住犬とでも問題があったのかな? 人間が介入せずに『お願い!仲良くしてね!!』 じゃダメなのにな。

本当は帰宅してワールドカップサッカーを見たかったけれど、、。 尻尾ブンブンの笑顔ちゃんには負けました。

今度こそ良い家族を見つけようね!!  これがふたつ目の残念な出来事でした。

でも良い事もふたつ(カーターとジングルのアダプション) あったので相殺されたのかな。

2 comments:

  1. はい!ワールドカップ残念でした。
    今朝早起きして応援していたのに。。。世界の壁は厚すぎましたぁ~

    えっ!ママさんがサンポ中にカーター君アダプトされたとは?
    でもまだ、飛びつきひどかったのでしょ?

    ブリンドルのタルーアくん、興味ある毛並みですね。
    名前が難しい~です。

    アダプトされてもすぐ戻るワンコもいて何が悪いのか?わかりませんね。
    飼い主がアダプトしたワンコたちに何を求めているのかが問題なのでしょうか?
    もちろん相性もあるでしょうね。
    先住犬がいたらなおさら。

    チワワおじいちゃんに早く優しい家族が現れますように。。。
    お年寄りだけに余計に不憫になって。
    時にはシェパのような大型犬もいますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      そう言えば日本時間でワールドカップの試合は早朝でしたね。 私達は夕方でしたが。 本当に残念でしたし色々な課題が沢山ある事が分かりました。

      昨日は合計3頭がアダプトされました♪ カーターはまさかのアダプションでビックリしました。
      まあ飛びつきなんぞはアグレッション等と比べれば屁でもない問題なので、新しい飼い主さんの腕にかかってますね。 

      アダプトされてすぐ戻ってきてしまったタルーア(一歳女の子)にもビックリでした。 この子は明るいはっちゃけたコなので 暗いクソ真面目で遊びを知らないゼウスにはぴったりだな~と。
      もしも長期滞在組になった場合は我が家でアダプト出来たらいいな~なんて夢は膨らみます。

      チワワじーさん、抱きかかえようとすると唸るのもアダプトされない理由かもしれません。
      噛む元気は無さそうですが。 小型犬で抱っこ出来ないのは致命的でしょうから。

      シェパクラスの大型犬はReggie(フォックステリアミックス)が最後でしたね。 私がボラを再開する数週間前にシェパが居たそうですがアダプトされました♪

      シェパが来たら、、心理的に大変そうです。(自分が、、笑)

      Delete