Wednesday, July 2, 2014

ニューヨークの最高峰を含む3山縦走 1

金曜日は以前から計画していたニューヨークの最高峰のMt.Marcy、そしてMt.Skylight, Mt.Grayを縦走してきました。

18マイル、約28キロ、累計標高(登りの合計)1700メートルの縦走は朝6時にハイキンググループの仲間達合計5名で6時にトレイルヘッドへ集合、、のはずが一緒に参加した友人(一応企画者)がいや!6:30のはずだから、、と言うのでまあ、企画者が言うならそうなんだろう、、と6時半に到着予定に。 でも途中で朝はコーヒーが無いと歩けない!と言うワガママ友人のお蔭でコーヒーショップへ寄り道したりして到着が遅れ6時45分に(汗)

絶対みんな待ってるはずだから! と自信満々で言う友人の言葉とは裏腹に登山道にはそれらしいグループは誰も居ませんでした。(爆)  
周りの人に聞いてみると何と、30分前に出発してしまったらしい。

だから言ったじゃん、、とあきれる私を尻目に落ち着きはらった彼女。 アメリカ人らしいと言うか、、。

仕方なくふたりで出発して1キロくらいの時点で 『今日は調子が悪いから遅い私と歩くよりもひとりで行って先行したグループに追いついて頂戴!』  お~い!!ひとりにするんかい!、、とひとり珍道中が始まりました。

彼女はこの山域に家を構え春から秋の間はここに住み、雪深く閉ざされてしまう冬はマンハッタンに住むと言う私から見れば夢のような生活をしていて毎日のようにハイキングしている人なのでここは自分の家の裏庭みたいなものでまず心配は無いので彼女の言葉に甘えて (ってよく考えたらこの人のせいで遅れたんだし、、笑) 

先行グループに追いつく事を目標にまるでトレランのように半分は軽く走りながらの新緑の登山道は気持ちよかったです。

続く

2 comments:

  1. Sarah mamaJuly 2, 2014 at 11:58 PM

    ひゃ~!

    遅刻して出発とは?愉快。。。。失礼しました。
    そのお友達本当にアメリカ的ですね。笑

    NYの最高峰3山を縦走とは?
    先が楽しみです。

    そうそう、お写真ブルーの方はママさんかしら?
    ステキな色です。私の好きなブルー!!

    どこで、、先頭の人たちと出会えたのか?
    ワクワクです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      登山歴が長く、ガイドもしていたお友達、、彼女から学ぶ事が沢山あって長い間メールと電話のやり取りだけでしたが今回生で! 会いました。 

      『遅刻、遅刻~!』と騒ぐ私を尻目に落ち着いたもんでしたが、、本当に置いて行かれるとは!!
      グループに置いて行かれたのは初めてで、、もう途方にくれました。(笑)
      アメリカ人の典型です、友達は。 イイ人なんですがね~。

      写真のブルーは私です。 私もブルー大好きです♪
      暖色系よりも寒色系の方が好きなので 同じようなブルー系の色の服ばかり増えてしまいました。 赤やオレンジの暖色が好きな旦那と正反対です。

      サラママさんもブルーお好きなんですね!

      Delete