Wednesday, July 16, 2014

シェルター散歩

山籠もりの為に約一週間シェルターの散歩を休んだ後で昨日復活。

しかし、、何だか変わらないメンツでした。 あれれれ誰もアダプトされてなかった、、? と思いきやチワワのじーさん、コディアックがアダプトされていました♪ 

で、代わりと言ってはナンですが小型犬が入っていました。 パグの女の子、クレイラ。

特に引っ張るでもなく、人ともコンタクトが取れるしフェンス越しに会った他犬とも大丈夫っぽい。
どうして捨てられるのか不明な良い子ちゃんでした。

いつも大きなゼウスと生活しているのでこんなちっちゃいコは新鮮です! 

Masumiさんのブログより、、『シェルターの受け皿を大きくして殺処分ゼロを目指すよりも 捨てる人ゼロを目指す事』、、同感です。

7 comments:

  1. こちらは今日も30度以上です。
    梅雨なのに、このところ雨は降らず、土埃がすごいです。
    予報では夜雨になるそうですが、植物が雨を欲しがっています。

    わたしもTOUGH LOVEのブログを以前から読んでいます。
    我が家の2匹もだんだんシニアになってきますので、考えることが多いです。

    チワワのおじいちゃん、アダプトされてよかったですね。
    そして、パグの女の子愛嬌ありますね。
    わたしもチッコイワンコには慣れていないので、サイズで驚きます。

    今朝、サンポ中に良くお会いした、お年寄りが一人なので、ワンちゃんは?とききましたら、
    心臓病で亡くなったと寂しそうでした。でも突然の死で、飼い主の手を煩わせなかったし、痛みも
    無かったので、よかったと話されていました。

    明日は大好きだったおば、母の姉の葬儀にでます。
    96歳でした。彼女も病院でひっそり一人で去りました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      まだまだ暑そうですね、、。 こちらは今日は最高気温も23℃と涼しくファーマーズマーケットへ連れていた犬達も楽しそうでした。

      Sarah mamaさんもTouch Love仲間ですね♪ 
      ゼウスも段々とマズルの白髪が増えてきて歳を感じます。 でも2歳で我が家に来た頃よりもより深く知る事が出来たし歳を取れば取るほど愛おしくなります。 一緒に楽しく歳を取って行きたいですね。 

      チワワのコディアックもシェルター歴が長かったのでホットしました。 暖かい家庭で余生を楽しんでもらいたいです。 パグ、、チワワの時もそうでしたが同じ犬とは言えサイズが違い過ぎて最初はおっかなびっくり、、戸惑いましたね~。 今は大分小型犬にも慣れてきました♪

      よく散歩で会われるお年寄りの犬が亡くなったのですね、、。 人間でもそうですけど、、苦しまずにある日ポックリ、、は理想かな? 
      大学在学中にキャンパスを散歩しているおじいさんとつりあうようなこれまた年取ったジャーマンシェパードをよく見ました。 天気の良い日はベンチで仲良く昼寝しておられました。  でも、もしもどちらかが先だってしまったら、、と考えると他人事ながら心を締め付けられました。

      叔母様のご冥福をお祈りします。

      Delete
  2. ワンズに乾杯July 17, 2014 at 10:35 AM

    お~お~ゼウスママも、小型犬を抱えるようになったのですか?なれるまでに、ちと、困ってしまいますでしょ!私もだいぶ、馴れましたが、、やはり大型犬が良いです。MASUMIさんのブログに入ってみます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん、

      シェルターでボラして初めて小型犬と接するようになりました♪ 
      一頭目がチワワのじーさん、コディアックで二頭目が写真のパグのクレイラです。 Rome の田舎の方だと大型犬が主流なので逆にボラの散歩でも小型犬を散歩してくれる人があまり居ません。
      散歩のログを見ても小型犬は散歩が要らない? と思われているのか他のボラの散歩が無いので私が散歩しています。

      Masumiさんのブログ、ぜひ遊びに行ってみてください♪
      ゼウスの犬生を、そして私の犬に対する見方を根本から変えた師匠です。

      Delete
  3. ワンズに乾杯July 18, 2014 at 1:11 AM

    MASUMIさんは、日本の?長崎の方なんですか?例の友達に自慢しようとメールしたら、反対に色々と 教えてもらいました。やはり、命に真剣な人は、お互いに視野を高めようと、努力されるんですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん、

      Masumiさんは日本が誇る犬のBehavioristだと思ってます! ロサンゼルスで活躍されてますが年に何回かはセミナーで日本へ行ってます。
      Masumiさんのブログも過去のブログから読み直すと圧巻でLAスタッフさん達のブログも日々犬の事を知るヒントが散りばめられています♪
      個人的には月一回発行されているメルマガがおススメです。

      Delete
  4. ワンズに乾杯July 20, 2014 at 2:53 AM

    ゼウスママが教えて下さり、今は、犬の扱い云々よりも、人間関係です。 何かね、ブログだけで愛護してる人にアレコレ言われたくない! 命を重んじてない人がレスキューがんばってます。Bossのサポーターしてます。 Bossが求めてるサポーターはネット情報でなく、ワンたん自身のケアなんだけどねぇ~。そんなことなどで揉めた。今、Bossが理解してくれ輝ので、有難い!そして、MASUMIさんのブログでの言葉も嬉しい!悪徳飼い主を責めたい!でも早く、この子のケアをしなくては、今、何が必要で、何をしなくては、いけないか!pointを得てますね!メルマガ勉強します。また、教えて下さい。

    ReplyDelete