Thursday, July 24, 2014

ファーマーズマーケット

今週もファーマーズマーケットへシェルターのブースを出しました。

またもやカメラを忘れてしまい、、(悲)。 シェルターのフェイスブックから写真をひっぱってきました。
ゼウスと朝イチで3マイル散歩した後にシェルターへ。
私がハンドルした犬は先週にひき続きディーディー。 どの犬を連れて行くか、、はたまに私も意見しますけれども その日の朝犬をピックアップしにシェルターへ行くともう決まっている事がほとんど。 ラビーやその他予防接種等の書類も持参しなければなりませんし。 

でもディーディーはこのイベントにもう3回も出ているので次回は他の犬にもチャンスを!!と今回は意見しました。 

11時から3時までファーマーズマーケットのブースで色々な人々と触れ合いました。
ピットミックスのディーディーの性格は先週の記事で書いた通りですが 今週は杖をついた老人に吠えかからない練習。 見事に吠えたいのをガマンできるようになりました♪

その後、シェルターにディーディーを送り届けてから 今日の散歩がまだの犬をチェックすると、、、コーチのみ。

あれれれ、コーチってそんなにボラに人気が無かったっけ? と不思議。
でもよく考えればコーチをケンネルから出す時は興奮が酷く暴れ馬状態。
それは仕方のない事なのでちょっとジョギングをしたり 一緒にはっちゃけて遊んだりで興奮の発散をした後での散歩ならリードもタラ~ンで歩けるんですよ。
最初の数分間とは言え大型犬が暴れ馬状態だとハンドルする人間も限られてしまうのでしょうね。

う~んどうしたらコーチの良さを分かってもらえるかな?

基本コマンドの復習をした所、、コーチはおやつが無いとやらん!ヤツだって分かった。(笑)
オヤツ無しで楽しく、閉店ガラガラセールにならないようコマンドを教える研究中。

2 comments:

  1. こちら猛暑続きです。

    もう今から体が付いていきませ~ん!
    これで、息子たちが来たらどうしよ~
    今日はこちらの商店街の七夕祭りです。この暑さの中に小学生たちの鼓笛隊のパレードが
    街中を 練り歩きますが熱中症大丈夫かしら?

    また、また、サラは朝ごはんスキップです。
    でも私の顔見ると申し訳ない!ってな態度です。
    シェルターのブースでご活躍ですね。
    ゼウス君、そして、コーチ君のオサンポとママさん、エネルギッシュです。
    若さが羨ましい~!

    コーチ君おやつが好きなんですね。
    コマンドもがんばってよ、コーチ君!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      サラちゃん朝ごはんスキップですか? 心配ですね。 暑さなんでしょうかね??
      ゼウスはどんなに暑くても寒くてもごはんだけはスキップしないヤツなので分かり易いです。 怪我して縫った後に麻酔がなかなかきれずに今まで一回だけ食べられなかった事がありますが、麻酔がきれた途端にフードを頬張ってました。
      サラちゃんの食欲が戻りますよう!

      七夕祭りですか~。懐かしいです♪

      コーチのオビの練習は2度目なので今日はオヤツ無しでやったら、、閉店ガラガラでした。(汗)
      前回はオヤツだけの為にやっていた事が判明。 残念な私です。(コーチでなく、、そこを見極められなかったんですから) オヤツ無しでのコマンド練習にフォーカスします。

      Sitは何とか形になりましたが Downは全然ヤル気無し。  コーチは多分舌出してベー!!ってやってたと思います。(笑)
      何だかとても勉強になりました。 

      Delete