Friday, July 25, 2014

今日の散歩+明日の山行

明日の朝早朝2時に家を出て山へ行ってきます。 クラブのイメージ写真だとこんな所で凄く楽しみです。

山行の前にシェルターで散歩。

今日の散歩まだの子リストは、、やっぱりコーチだった。(悲)

ボク、ラブミックスだもんね~~のお気楽ヒャラヒャラ状態のコーチ。 一緒にジョギングして興奮を発散させた後でまた木陰でオビの練習。

おや、大きな目やにが、、。気が付かずに取ってあげられなくてごめんね。 いや、ハエか!?

ヒャラヒャラコーチ、、。 トリート無しでSitは出来るようになりました。 でもトリート無しのDown は難しい。
こっちが真剣になると舌出してアッカンべーー!! ってコーチは絶対にやってると思うので(笑)、、、煮詰まる前に仕切り直したり場所を移したり、、ちょっと遊んだり。 手を変え品を変え。

やっとこさのDown.

やれば出来るじゃん!! 人から”させられる”事を覚えてもらわんとね、コーチ

何言ってんのこの人? ウヒャヒャヒャヒャ~ byコーチ って言ってますぜ。 きっと。

シェルターへの帰りはリードもタラ~ン。 うれし~~! 怪我した左手に優しいし。

次はマライア。

相変わらず大きいです。 減量中。
この間の記事の足の腫瘍ですが 複数の獣医から見積もりを取ってもらってから金額次第ではメディカルファンドの募金を募る事になりました。
放っておかれ次の飼い主まかせにはならずに本当に良かった!!


7歳、まだまだイケてるよ!! 穏やかな子です。 それとも太っているので動作が遅いだけなのか? まだ見極めがつきませんけど。

そして最後に、、、ランディ。
ランディは別のボラの方が既に散歩してくださってましたが。 2件問い合わせが来ていると聞きました。(キターー!!) もしかして山から帰ってきたらもう居ないかも、、、と最後の散歩とオビの練習へ。

完全トリート無しで基本コマンドバッチリです。 近くに獣医があってそこの駐車場の別の犬が見える場所でのSit & Downも完璧でした。
最後に一緒に遊びました。 この笑顔が見れなくなると思うと寂しいな~ でも幸せ掴んでとっととここから出て行って!!

笑顔の素敵なランディ坊主。 ボブと一緒で何故か忘れられない犬になりそうです。


そしてケンネルにはなんとホワイトシェパードが入ってました。 今日去勢したばかりなので散歩はNG。 6ヶ月のパピーの男の子。

うわ~~散歩したい、性格を確かめたい!! 
でもきっとこの子も山から帰って来た時にはもう居ないんだろうな、、そうであって欲しい。

帰宅して家の事をして夕食の準備をしたらもう寝ようっと。 明日の為に。

ゼウスとは朝散歩へ行ったけど、、。 何だか物足りなさそうな?
また散歩へ行く? え~~でも母さん疲れたよ~~。

山行きの為ブログは日曜夜か月曜に更新しま~す♪
どうか暑さに負けず 良い週末をお過ごしくださいね~!!

8 comments:

  1. 朝5時で~す!

    昨夜は熱帯夜で、今朝も風は無くム~としています。
    今週末はこの状態とか?

    ホワイトシェパはめずらしいですね。
    日本でもけっこうブログで見かけます。

    マライアくん、治療が出来るようになるといいですね。

    ランディくん、基本コマンドもばっちりでママさんのおかげだね。
    よい家族にめぐり会えますように。。。
    ママさん寂しくなるのでは?
    会うは別れのはじめなので。

    コーチ君は本当にヒョウキン者ですね。
    ダウンもお前のためやったぜ! 何て思っているかも。笑

    ママさん、う~んと楽しんできてくださいね。
    でも、くれぐれもお気をつけて。。。
    娘を出す気持ちかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      景色もそしてクライミングにも満足して昨夜帰宅しました。

      週末は蒸し暑かったのですね~。 サラちゃん大丈夫かな?

      ホワイトシェパードはこちらでもまだ珍しく、、今日シェルターへ行ったらもうアダプトされてました。

      マライアはメアリーにシェルターのマネージメントに掛け合ってもらい”何もしないで譲渡”から”治療をしてから譲渡” へ方針を切り替えてもらいました。 本当に良かったです!

      ランディてっきりもうシェルターに居ないと思って今日行ったら、、まだ居ました。 
      会えるのは嬉しいけれど残念。 でもMasumiさんのLAスタッフさんのブログのようにこれは神様がまだまだランディには私がしてあげられる事がある! っていう啓示かも、、と思う事にします。

      コーチはおちゃらけキャラで心がいつもフワフワ飛んでる?って言うかもう言葉で言い表せない不思議ちゃんです(笑) ダウンした時も ”ちぇっ、、はいはい、やりゃいいんでしょ~” ってやってから やっぱりアッカンベーしてます。 
      もうこれはアダプトされるまで一緒に頑張るしかない、、と思いました。

      Delete
  2. ワンズに乾杯July 27, 2014 at 10:56 AM

    そういえば、気付いたのですが、ゼウスたん、ママさんに、付いた他のワン達の臭いが気にならないのですか? 何か、最初は、色々なワン達に出会えて羨ましいなぁ~と思ったのですが、出会いの分、お別れもあるんですものね。常に、線を引いておかないとゼウス家は、多頭飼いNo.1の家族になってるかもね!私も、ラッコたんで、失敗したから、ダメなの、友達でないと、お願いできない。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん

      ゼウスの浮気チェックはキビシーですよ~。(笑) シェルターから帰宅するとクンクン私の靴や衣服についた犬の匂いチェックに余念がありません。

      別れは確かに寂しいですがシェルターの環境から普通の暖かい家庭に犬が迎えられる事はやっぱり何にも増してうれしいです。 

      我が家は旦那NG + 只今私が働いていないので発言権の縮小(!) でシェルターからもう一頭迎えたいと思っても出来ません。
      なのでせめてボラをしてシェルターの犬の心身の健康とバランスを整え譲渡されやすくする事が目標です

      Delete
  3. ワンズに乾杯July 28, 2014 at 12:12 AM

    コーチたんの犬柄?。分かります。わかります。解説付きでなくても、ゼウスママと同じく、こう言ってるな?ってわかります。本当に可愛いですね。  やはり、ゼウス君のチェックありましたか笑  ぜひとも、いまの、お仕事から、色々学んで、頂き教えてください。MASUMIさんのメルマガ、探せれなく、もう少し待ってください。でも、LAスタッフさんが言われたように、良いことも、思うように行かなかったことも、神様が次へのStepのためなんだな?って思うことも、ありますね。***でも、ANNDYのことだけは、忘れられない!許せない!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん

      おちゃらけキャラのコはこっちが真剣になればなる程、ケケケ~! お前、まだやってんの~!?って笑われるので こちらの声が届きやすくなるよう手を変え品を変え、、、試行錯誤。 それもまた楽しいです、

      コマンドは一通り出来るランディにはもっともっとハードルを高くしてゆき スーパードッグになってもらいます♪

      Andy君の事は残念です。 私も未だ忘れられません。 でもブログってやはり表面上の事だけですからもしかして飼い主様は色々と試行錯誤されていたのかもしれないし、、、又はそうでなかったのかもしれない。 そこの所の深い事情が私には分かりませんです。

      ただ、日本での色々なブログを見ると末期症状が出て苦しんでいるコを安楽死させずに死ぬまで苦しませてから『よくがんばった!』的なブログを見ます。 私は自分の犬が回復の見込みの無い状況で苦しんでいたら苦しみを長引かせようとは思いません。 自分の腕の中で迷わず安楽死させます。

      Delete
  4. ワンすに乾杯July 28, 2014 at 11:42 PM

    私、火葬する日に、愛に行ってきました。首に噛まれた後がありました。病気でなかった子が、犬同士に襲われ、病気にさせられ、それでも、健気に生きてた。我が家にいるこの子も、小さいながらも、未だに、トラウマがあります。 根本の間違った考え方を解らせないと、ここで、なくなった子達が浮かばれない。  変な、お話をしてしまい、すいません。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん、

      首に噛まれた後があったのですね。 
      犬は弱いエネルギーを持った者を排除しようという本能がありますから飼い主がしっかりコントロールしなければなりませんでしたね。 去勢と避妊でこれ以上不幸なコが出来ない事を祈ります。

      Delete