Wednesday, July 30, 2014

Root Glen @Hamilton College

今日は散歩が昼過ぎになってしまったので 照り付ける太陽を避ける為またHamilton Collegeの Root Glen トレイルへ。 ゼウスの足腰を鍛える良い機会でもあります。

トレイル入り口は庭園になっています。 帰りに見ると学生が芝生の上で気持ち良さそうに寝そべっていました。 サマーセメスターを取った子かな?



ランチと本でも持ってきてゆっくりしたい所です。

トレイルの中は日陰で涼しい~!

その後、カメラがメモリー切れになってしまい写真がありません。
小さな、多分5キロ程のトレイルですがプチ山ありプチ谷あり、、でゼウスの足腰は大分鍛えられたのでは? と思うのですが。

いつか一緒に山へ行けるかな~?

その後シェルターへ。
今日はちいさなジャックラッセルミックスのMitzyのみが散歩がまだだったのでMitzyとゆったり散歩しました。

Mitzyは人間の声が大分届くようになりました。 今日はゼーハゼーハ気管支の鳴る音は聞こえず一昨日よりは大分落ち着いた散歩になりました♪
なのでちょこっとオビの練習も取り入れると散歩中も人間を気にするようになってきた気がする!

ケンネルの中で網によじ登ってギャン吠えしていたMitzyと全く別犬のよう、、。

この精神状態を保つにはどうしたら良いのでしょうか? ひたすら頭と体を使う散歩で精神を整える、、かな?

ボラの中には小型犬を毛嫌いする人もいますが同じ犬なのに、、、何だかソンしてるな~と。(その人が) だってこんなに可愛い姿を見れないなんてね♪


さて、明日はいよいよファーマーズマーケットへシェルターのブースを出す最終日となりました。
愛弟子?のランディを連れて参加します!

4 comments:

  1. 台風の影響なのか?湿度が高くなってきました。

    カレッジのトレイル、ステキですね。
    庭園も! プチ山、プチ谷と私にもってこい。
    足腰の鍛錬に最高です。

    Mitzy君、ママさんのおかげでダンダン精神状態がよくなっているようで、
    これからずっと定期的にやると、アダプトされやすいですね。
    元の飼い主さんが、わかってあげられたら、よかったのに。。。
    捨てるのは一番簡単な方法ですからね。

    犬種選びは本当に難しいです。
    私も最後のワンコでシェパのよさを知り、息子はこれからはシェパだ!と
    うれしいことを言ってくれます。

    ランディくん、ステキな縁がありますように。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      プチ山とプチ谷を往復するとゼウスは疲れ果てたのか私の遥か後方をトボトボ、、。(笑) 
      やっぱり運動不足ですね。 

      Mitzyのオビも少し本腰を入れてはじめようかなと思います。 本当はその前にアダプトされるのが一番なんですけどね。
      私だけでなく他のボラさん達のお陰でもありますがMitzyの精神状態は以前よりもずっと良くなっていると思います。 最近は夏休みのせいか散歩ボラもほんの少し増えたので殆どの犬達が散歩へ行く事が出来、ボラの多い日だと一日に2、3回の子も出て来て本当うれしいです♪
      やはり散歩へ行く回数が増えるとケンネルの中の静けさが違います。

      散歩へ行かずにフェンス内や室内に放置されている家庭の犬達よりも精神状態の良い子達も多いです。

      息子さんがもしシェパを飼ったら楽しみですね~。 きっとサラママさんが山ほどアドバイスされるはずなので心配ありませんね!

      先程マーケットから帰宅しました。 今回ランディの縁はありませんでしたが 色々な事を経験してとても良いトレーニングになりました♪ 今夜アップしま~す。

      Delete
  2. Dix連峰5山縦走ハイキングから見ていましたがお疲れ様でした。
    ドロシーさんとウェアのカラーリングほぼ同じだったんですね・・・・・・・・・・・・・(^_^)

    いつも、MOMさんの写真見て思うんですが、やっぱり日本からすると外国なのでか・・・・・・・・・・・
    遠目の山間部は写真に写る範囲位なら、そう大きな差は無いんですが、普通の生活空間は全く違いますね!

    緑と土の境がはっきりしてて、ダイナミックに感じます(^_^)

    4枚目か5枚目の芝生の上でテント張って、まったりしたと思いました(^_^)/~

    ReplyDelete
    Replies
    1. Bp-hiroさん、

      3日程山へ行き昨日戻りました。 返事が遅くなってすみません。
      今回はバリルートでスライドクライミングをしてきました♪ 

      写真では確かに緑がはっきりくっきり写りますよね。 いつかテントを張ってまったりしたい所ですが最近は山域にある友人宅をベースにしていて機会がありません。 日本のような高山が無いのでテントを張るまでもなくちょっと頑張って日帰りしてしまいます、、(ケチとも言う、、、笑) 

      いつもHiroさん達の作る料理を見てはいいな~と思っています。 あの食材を担ぎ上げる体力も素晴らしい!

      NYへ来る事があればご案内しますよ~。

      Delete