Monday, July 7, 2014

Root Glen Hiking

ゼウスを連れて家から近いHamilton Collegeの中にあるトレイルへ行ってきました。


この所、家の近所での散歩ばかりだったのでゼウスには久々のトレイル。
気温は28度前後と高めだけど トレイルの殆どが木陰なので大丈夫。

木立の中を谷に向かって歩きます。 よく整備されたトレイルでさすがに私立の名門大学 = お金持ち、、だけある。 木立の中は日向と5℃くらい違って涼しく汗もかかずに快適です。

橋でポーズを取ってもらったけれど、、決まってない。 (笑)

小川が流れていて幾つもの橋がかかったこの場所が好き。 静かで誰もいません。

ゼウスも久々のトレイルでキョロキョロ忙しそう。 本来なら飼い主=私に意識を向けさせるべきだけど今日はゆるゆる、楽しんで行こうと決めたのでOK。

日曜日の午後、ゼウスとこんな場所で寛いでるなんて久しぶり♪

何やら和風なオブジェ? もありました。

あちこちにベンチがあって良い場所だな~。 

谷を超えまた登ると、、ふきの群生? その昔お祖母ちゃんが作ってくれたふきの煮物を思い出しました。

ふきの群生に頭を突っ込もうとするゼウスにはダメ出し。 ダニがつきそうだ~。

大木に囲まれたトレイルは涼しさを一層引き立てます。 散歩する人や犬もぼちぼち見えてきました。 犬や人とのすれ違いではゼウスの意識が私に向いている事を確認します。

すれ違った男性からは『Well behaving dog!!』と言葉をかけてもらったゼウス。 私もうれしい。

そのままトレイルをずんずん歩いてゆき、行き止まりまで行ってみました。 多分片道2.5キロくらい。  ゼウスはいつも散歩するアスファルトの道と勝手が違う小石まじりのトレイルでペースも落ちてきました。

途中で何度か休息をとり、もう疲れた~歩きたくないよ~とモードが下がるゼウスをおだててのせて。 頑張ろうよ!

橋のかかった小川まで戻ってきました。

夏には涼しくて良いトレイルです。 最近は暑いからとあまり長時間の散歩をしていなかったせいかゼウスのスタミナも落ちた気がするので ここだったらある程度距離があって登りアリ下りアリで足腰に良さそう。

トレイル入り口付近のベンチに座ってニコニコとこちら見ていた老夫婦の前を挨拶して通り過ぎようとした時、コーギーが横から伸びるリードでビヨーンと飛び出してきて吠えかかって来たのには超ビックリ。 お~い!!! だまし討ちか! 老夫婦も侮れない。(笑)

ベンチの下に隠れてた?のか全然気が付きませんでした。 ゼウスにはトレーニングカラーで『Leave it! 』 で何事もありませんでしたけど 心臓に悪い。

またトレイル前で記念撮影。

持って来た水をゼウス用ボールに注ぎ水分補給してから帰宅しました。

4 comments:

  1. 久しぶりのゼウス君の登場!
    いつも凛々しくて格好いいですね。

    それにしても大学のトレイル!
    こんな場所が在るなんて。。。

    木立の中のハイキングはゼウス君にも、ママさんにもこの時期には最高ですね。
    距離も私にぴったり。笑
    こういう場所がここにはまったくナシ。。。

    そちらにフキがあるとは?
    でも、日本同様にお花をとるべからず!には笑えました。

    ゼウス君、森林浴を沢山浴びてよかったね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      今日、山から帰って来ました♪ 
      ジェイミーも出張だったのでゼウスは獣医さんのボーディングでお留守番でした。 ボーディングのケアテイカーにも慣れて可愛がられたようでほっとしています。
      それでも下痢ばっかりだったようでちょっと痩せたかな?

      ふふふ、このトレイルは大学構内とはとても思えませんよね。 真夏でも木陰が多くもっと頻繁に行こうと思ってす。

      花とるべからず、、はどの国も同じですね~。

      Delete
  2. ワンズに乾杯July 10, 2014 at 11:31 AM

    ご無沙汰です。先日は有難うございました。  
    ここは、アメリカなんですよね?  なぜか、日本のある風景に似ていて、あれ?っておもってしまいました。ママさんの言葉の中でいつもと違う場所、そうだなぁ。と思いました。毎日は出来ないにしても、違うコースのお散歩も大切ですね!これから、そうします。教えて頂き有難う

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンズに乾杯さん、

      日本にある風景とも似てるかもしれませんね♪ 風情のあるトレイルでした。

      ゼウスもいつも同じ近所の散歩ばかり、、で最近はチャレンジが全然無かったので丁度よかったです。 もっと色々な所に連れて行きたいのは山々ですが シェルターの犬の散歩とのバランスが難しい所です。

      Delete