Tuesday, October 14, 2014

秋最後の山

かな? 多分、、、いや実は今週どうしようかな~なんて考えている自分が居たりするけど。(爆)

サミット: Dial, Nippletop, Colvin, Blake
距離: 32キロ
総合標高高低差: 2350メートル
タイム: 11時間

朝7時半のトレイルヘッドを出発。 最初は12人の大所帯ですがいつも登っている途中にバラけて2~5人くらいのパーティに分かれます。 スイーパーは無し。 自分達のペースを大切にそれぞれが楽しむのが Hudson Valley Hikers (所属クラブ) スタイル!


山頂には雪情報もあったのでクランポンかマイクロスパイクどちらを持って行こうか迷いましたが マイクロスパイクを持参しました。

メジャーな山域のせいかちょっとした岩場に梯子があったりしました。



 5つのサミットを越える縦走。 終わりかけですがまだ紅葉も綺麗。


High Peaksに連なる荒々しい山々の風景が好きです。




NY州最高峰のMt.Marcyには雪があるようです。


トレイル分岐点にてくつろぐ仲間達。


前日の雨のせいでところどころドロドロ。




日が当たる場所と当たらない場所の差が美しい。




無事にコルまで降りてきました。 
リーダーのドロシーの後をひたすらついてトレーニング中の私。(笑) 彼女はスピードハイカーで超早いです。


下山中には美しい滝がたくさんありました。
  


トレイルの終点近くにて。 よくみると皆疲れて笑顔がこわばってるし。 アホみたいに笑ってるのは私だけって言う、、(笑)


その後頑張って運転し、帰宅したのは11時。(夜) やった~午前様にはならなかった!!

2 comments:

  1. Sarah mamaOctober 14, 2014 at 7:01 PM

    12人の逞しいハイカーたちのお写真は迫力ありますね。

    そして、紅葉がまだまだすばらしい~~!
    はしごのぼりがあったり、滝があったり、心から満喫している姿が想像できます。
    みなさん、素敵なお顔しています。

    こちらは2週間続けて台風直撃で、精神的に疲れました。
    自然災害の多いわが国はこれからどうなりますやら。。。

    考えても仕方ないので、何かにうちこもっと!デモ何に。。。

    夜の運転御気をつけてくださ~い!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      散りかけてるとは言えまだまだ紅葉が綺麗で心洗われました。
      下山後に紅葉の中を小さな滝の脇を歩いていたりするとここはまるで京都??なんて、。

      台風は通過していったようで良かったです。 
      そうですね、くよくよ考えても悪い方にしか思考は向かいませんので何か新しい事を始めるのもよいですね。 

      朝の3時半に家を出て夜11時帰宅で結局山の中を暗い中運転するはめになりましたけど、、カーブを見逃さず安全運転でがんばります。
      でも不思議と高速道路を運転しているよりも目が冴えるものですね! さすがに慣れて山中の人家の無い所を延々と夜中に運転していても怖くはなくなりました♪ 
      ただ、動物をひかないように目を光らせてます。

      Delete