Monday, October 27, 2014

フォードとローバー そしてスピロの進展

昨日はRomeから30分程北上した所にあるTaberg、、という私も初めて聞いた町でのイベントへ犬達を連れて行きました。

本日のお供はフォードとローバー。 元放浪犬です。 人間と凄く繋がっているので飼われていた所を捨てられたようです。 フォードとローバーそしてボーダーコリー3頭のパックで放浪していた所をドックコントロールにピックアップされました。  ボーダーコリーは喉元に大きな悪性腫瘍が出来ており手当のし甲斐が無く安楽死になりました。

残された2頭、いつもケンネルで寄り添っています。
イベントへ出発する前に散歩でまったりしてから。 

ローバー(左)とフォード(右)


 やっぱりドミナントなローバーの方が少し大きいですね。

散歩の後、心配は私の小さな車に乗るかどうか。 いくら温厚な2頭でも狭いスペースでは奪い合いが起きる可能性があります。

車に乗り込んだ瞬間!


まずフォードが寝そべりお兄ちゃんローバーも直ぐに寝そべってまったり!! いつもワサワサのゼウスを乗せてる私には信じらない、見慣れない光景!!
 


きゃ~~本当に良い子達やね~~~。

イベント会場へ行く間もぐっすりまったり。


この仲良しっぷり、、(本当はお兄ちゃんが弟にドミナントなだけですけどね、、でも弟のフォードがそれを良しとしてプチドミナントなお兄ちゃんの横で安心しているのが分かります)

子供達にも全然OK。





子供達と一緒のフォードとローバーにはこちらが癒されました。

ただ弟のフォードは弱さゆえか?お兄ちゃんのローバーと引き離すとヒンヒン鼻泣きを始めます。 お兄ちゃんは全然OK。 う~ん、、フォードはローバーとのSeparation Anxiety(分離不安)がありますね。

2頭一緒に譲渡されれば良いのですが、、、、。 大型犬2頭一緒の譲渡は本当に難しいです。

今後はフォード自身の為にも2頭一緒の散歩ではなくフォード一頭を連れていつもドミナントなお兄ちゃんに頼るばかりでなく自我を自覚する事を教えなければ、、と思います。

あ~~私が2頭一緒にアダプトしたい!!!
ゼウスとローバーさえコントロール出来れば問題無いと見ました。 あとはジェイミーだけ、、(笑)。


一昨日の散歩ですがスピロの進展がありました。
シェルター周りの散歩中はじめての匂い嗅ぎ!

本当に普通の犬らしくなってきました。 散歩中も以前のようなビクビク感は感じられずにリラックスして散歩出来るようになったし。  昨日もフォードとローバーを連れてシェルターへ戻る途中で偶然にボラさんと散歩しているスピロを車窓から見ましたが 尻尾は収納されていませんでした。
もうあまり心配する事も無いでしょう。

あとは良い里親さんを見つけるだけ!

2 comments:

  1. おはようございます。

    ママさんのブログ、ワンコたちのお写真盛りだくさんで、うれしいです。

    ひゃ~~
    ローバー&フォード兄弟は車の中でもまったり、そして子どもたちにも問題なし!
    びっくりですね。ママさんのアダプトしたいお気持ちわかりま~す。
    私も何だかこういう癒し系だったら、老化した身にも大丈夫かな?なんて。笑
    確かにご主人様をコントロールするのは一番難しいですね。
    人間はお口が達者なので。。。笑

    スピロはwクァンコらしくなって、サンポをリラックスしながら楽しんでいるそうで、
    すごい進歩です。
    たのボラさんと一緒のところをみるのも勉強になりますね。
    どのワンコも幸せになって。。。。とお写真見るたびに強く願っています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      ローバー&フォード兄弟の事ばかり考えてしまいます。 2匹バラバラの家庭へ行く事は避けたいので出来る限りの声を張り上げてます。 でも現実的には難しいかも、、等考えるとフォードが不憫で何とか自立出来るよう出来る限りの事をしなければ、、と思います。 
      今はお兄ちゃんにベッタリ頼りきりなので、、。 

      ウフフ、サラママさんがもし犬を飼っていなくてお近くへ住んでいたらきっと一押しで勧めてたでしょうね。 本当にゆったり落ち着いた癒し系の子達なのできっと大丈夫です♪

      この2頭、本当に私がアダプトして一緒にまったりしたい~。 ゼウスも彼らから学ぶ事が多いはず!! と踏んでいます。 誰かジェイミーを説得して欲しいものです。 ホント旦那のコントロールが一番難しいですね~。

      スピロとボラさんの散歩風景を見れてよかったです。 他人が散歩していると何よりも客観的にみれますし。

      遠い日本からのサラママさんのお気持ちしっかり受け取りました。 犬達に代ってありがとうございます♪

      Delete