Tuesday, October 14, 2014

アイクの進歩

ケンネルに行ったらナントナント、、アイクが尻尾ブンブンの笑顔で出迎えてくれました!
先週は人間がケンネルに近付くとコソコソ奥に隠れるか興味ナッシングな顔していたアイクは何処へ!??  

そして長い散歩へ行った後は散歩中の初めてのアイクの笑顔を見る事が出来ました。
元放浪犬のアイクはほんの少しビビりの入った、人を避け(犬は信用してたけど)人を信用しないシャットダウン系 の子でした。



うう~~(泣) かあさんはうれしい!!! (かあさんじゃないけど、、でも時期限定でかな?)


しかも座ってる私の横に来てお尻向けてゴロンと横になってくれました。
まだちょっとの物音にビックリして全神経を集中させますが以前よりもリラックスしてます。

やっぱり焦らずにかと言って犬任せにせず積極的に外に連れて行って人間や他犬達との交流があった事が良かったと確信しました。

また、私が山へ行っている時にアダプションイベントに参加して十数頭の犬達と社交し何十人の人からアテンションをもらった事が大きなプラスになった事は言うまでもありません。

あとはアダプトされるだけだね~。 Romeのシェルター、、この所犬のターンオーバーが素晴らしいです。  入れ替えが激しい♪ 良い意味で。 

シェルター職員もボランティアも心から犬の事を考えている人が多く熱意が違います!
そういった事もこの所のアダプションラッシュに繋がっているのでしょう♪
ヤル気の無いシェルター(数年前)とは大違い。

最後にもう一枚、、リラックスしたアイクの写真。 カメラのセッティングをいじって色を鮮明にして遊んでみました。

アイク、、、私がアダプトしたいくらい良い子です♪


性格問題ナシ、でも減量の必要なスペンサーとも散歩へ。



歳取った犬との散歩は落ち着きます。 癒してくれてありがとう!!
キラキラ輝く茶色のコートがイカシテル スペンサーでした。 




2 comments:

  1. 何、何。。。。。
    アイクのお顔どうしたのぉ~!

    すっごく幸せそうですね。
    お顔の筋肉がゆるんじゃって!

    オッポをブルンブルンふって、お出迎えにはママさんのお顔も緩みますね。
    こんなに進歩の早いワンコはいないのでは?みんなつらい過去を背負っていますものね。
    でもアイクは自分できっと生きかた考えたのでしょうね。
    これで、素敵なあたらしい家族が現れるのを待つのみですね。

    スペンサー君の茶色いコートこに季節にぴったり!
    とっても素敵です。はやくブラッシングしてくれる新しい人が現れて残りの犬生楽しんで
    もらいたいですね。

    シェルターの人たちやボラさんたちの努力が実りつつあり、こちらまで
    幸せ気分になれます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      驚きますよね~!!!
      アイクの変わりようには私もビックリ、、嬉しくて仕方ありません。 またまたサラママさんと喜びを分かち合えました♪

      口をキッと引き締めてテコでも開けないゾ!って顔して散歩していた日が昨日のようなのに。 アイクは6歳ですが歳に関係なく犬の学習能力は高いのですね。

      昨日はアイクの笑顔を見る事が出来てルンルン(死語!笑)な一日でした~。
      本当に、、あとは良い里親さんを待つばかりです。

      スペンサーのコート、言われてみれば秋にピッタリですね。 本当に惚れ惚れするような綺麗な茶色です。 ゆったりしたスペンサーに合う家族が見つかればいいな~。

      小さな町の小さなシェルターですが捨てられた犬達の幸せ見つける場所にしたいです。

      Delete