Thursday, October 9, 2014

今秋最後?の山行

秋最後の長距離縦走の山行が2日後に迫ってます。 この間のDevil's Path Traverseで捻った左膝のリハビリで今週は3日ストレッチの為ヨガへ。

ヨガは侮れません。 セッション前はちょっと曲げると痛かった左ひざが1時間の入念なストレッチのお陰で曲げても痛くなくなりました♪ (良い子の皆さんはマネしないように、、)

今日と明日またヨガへ行って土曜日の縦走に備えてます。

夏に山先輩と一緒に行った時のスライドクライミングの写真が出てきました。

山先輩の一眼レフはやはり写りが違う~。 スライドクライミングはトレイルをひたすら登る山登りと違ってルート取りやアプローチの仕方、、自分達で決められる自由なクライミングで本当に楽しい。もちろん安全第一でやってますが。

山先輩はこの所体の具合が悪くてマンハッタンに帰ってましたが昨日Adirondacksへ戻ってきてリハビリ中。 近じか一緒に登る予定ではいます。


***犬の話***

先週、今週と怒涛のようにアダプトされました。 特に2,3ヶ月シェルターに長期滞在した子達がアダプトされて本当に嬉しいです! これで長期滞在組は全て家庭へ行ってしまいました♪

長期滞在組:
マライア、、、散歩するのに苦労したシャットダウン系。 はじめてのシャットダウン系の犬で勉強になりました。

足に出来ていた腫瘍も生体検査でガンでは無いと分かりファンドレイズで寄付をつのって腫瘍を手術で取り除く事が出来ました。


イジー
5匹のパピーのお母さん。 子供達はみなアダプトされお母さんが残ってしまいましたが昨日アダプトされました。 陽気なハイパーお嬢でした。 散歩=興奮、、だけではなく落ち着いた散歩をする練習をいつもしたね!


そしてカルメンも

カルメンは正直言ってトレーニングにはあまりタッチしていません。 来たばかりの頃何度も散歩しましたが何の問題も無かった事と後にカルメン専属ドッグウォーカーが付いた事で専属ウォーカーなどいない他の子に全力を注ぎました。
犬への噛みつき事件を起こした後でさらに先住犬の居る家にもらわれたと聞きましたが、、う~ん心配です。

いづれにせよ皆長い事シェルターで家族を待っていてやっと見つかりました!  おめでとう!!!

そして問題児だったロジャーは家族と共にソファーに寝そべっている写真がシェルターに送られてきたそうです。 自分のベッドも買ってもらいフカフカのベッドで家族と同じ部屋で寝ているそう。

よかった!! そして私にあなたをトレーニングするチャンスをくれてありがとう!!


そして、、またまたシャットダウン系の犬が来ました。
アイク、、長い時間散歩しましたがまだ緊張が解けません。 この引き締まった口、、ビビり系ではありませんが人間を信用してないかな? まっ気長に行きましょ!


バークレー、、4歳の大型ピットですが大きな子供のような仕草。 だけど時々何を考えてるのか変な沈黙があるので要注意。 そこの所をよく観察しながら加害者にも被害者にもしないようにしなければ。


キャンディ、、、1歳半超ビビり。 散歩へ行ったら郵便ポストにギョドり、風の音に飛び上がり、、、その必要の無い事を教えながら外の世界を見せて行きたいです。

どんどん新しい子達が入ってくるので終わりが見えませんが、出来る限りの事をしていきたいです。

2 comments:

  1. ママさん、左ひざ、だまさないでしっかり治療してくださいね。後で。
    秋最後の山行き楽しんできてくださ~い!

    わぁ~!

    長期滞在組がアダプトとは?
    びっくりです。すぐに戻るなよ~って祈っています。

    またまた、新顔たちはピット系ですね。
    私はアイク君に興味あります。
    顔がほころぶ瞬間が見たいです。
    ママさん、終わりのない訓練ですが、応援していま~す!

    土曜日、安全第一ですよぉ~~~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      やっぱりだましちゃダメですよね~。 土曜日まで時間が無いので応急処置として来週に医者の予約を入れておきました。
      今や枯葉となり落ちかかっている最後の紅葉を見てきま~す。

      長期滞在組が今週先週で全員アダプトされるなんてもう夢のようです。 皆に家族が出来て本当によかったです。 あとはリターンされないよう祈るのみ。 

      新顔さん達、昨日はキャンディが早くもアダプトされまして、、ピットはバークレー1頭だけになりました。 ピットが1頭だけってのもシェルターでは超珍しい現象です。
      でもまたすぐ来るんだろうな~。

      土曜日は心して楽しんで来ますね~。

      Delete