Monday, October 6, 2014

Devil's Path Traverse

デビルが通る縦走路、、って凄い名前なんですけど。 長距離ハイク常連の友達と行ってきました。

こんなガレ場の連続で38キロ 総合標高高低差が3050メートルでした。 

アレックスの撮ってくれた写真。 上が私、下がハイク友のカトリーナ。

この間のGreat Rangeのように手足両方を使って昇り降りしなければならない程ではありませんでしたが昇り降りが激しく膝にきました。(汗)

紅葉真っ盛りで落ち葉が凄いと聞いていたので今日は久々に両手にポール。
落ち葉で地面や岩が隠れてしまっているものだから足場の確認にポールが役立ちましたが、、ガレ場の昇り降りにはポールは超邪魔、、、仕方なし。

朝4時半にトレイルヘッドに集合だったので夜中の12時に起床して1時半に家を出ました。
縦走路終点のトレイルヘッドには予定通り4時10分頃到着。 

当然ながら真っ暗で誰が誰だか分からない。(笑) ヘッドランプをつけてお互いを確認。
そこに大部分の車を置いて、今度は少人数で車に分乗して 縦走路の起点まで行きました。

実際に登り始めたのは6時頃でした。

7時近くにやっと太陽が登りました。 これは朝8時頃。

10時頃、まだ靄がかかってますね。

 お昼頃。

2時頃かな?

3時頃

そして3時半頃中間点に到着。 それ以降はカメラのバッテリーを切らしてしまい写真がありません。

ハイク友のカトリーナと私は歩くペースがほぼ一緒、、登りは得意だけど降りが苦手な私と正反対で降りが得意がカトリーナ、、バランスよくイザとなったら助け合う事が出来る一番のパートナーです。

中間点にて、これまた歩くペースが同じく一緒になったアレックス、そしてカトリーナと。

8時頃に縦走路終着点に到着。 日の入りは6時半近くだったので今回はヘッドランプではじめてヘッドランプで終わった縦走でした。

陽だまりの中を歩く秋の日に仲間達とのハイクは最高です♪

ゼウスはジェイミーとお留守番。 パパ大好きなゼウスはパパをひとり占めの日を満喫できたかな?

4 comments:

  1. Momさん

    ご無沙汰してました<(_ _)>

    恰好良い名前ですね!
    紅葉もめちゃ綺麗です(^_-)

    14時間のロングハイクだった訳ですね~

    ※お知らせ
    前のblogはそのまま置いておくんですが、新しいblogを開設しました。
    これからの更新はこちらで書いて行きます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Bp-hiroさん

      御嶽山の噴火の後、心配でソッコーでブログを覗き2号さんと一緒の元気な姿を拝見してほっとしていました。 
      悪魔の通り道、、って凄い名前ですが思ったほどの悪路でもなく楽しい山行となりました。
      紅葉は山岳地帯は今週が丁度ピークを越すくらいであとは散っていくばかりです。 家の近くは今が見ごろのようですが。

      台風も大丈夫そうで山へ行けそうですね! 
      2号さんの左ひざの調子が悪いとか、、、私も一緒でアルプスでこけ、また一昨日もこけて同じ左ひざを捻ってしまい左ひざだけが絶不調です。(笑)
      でも今週末も以前から予定していた山行があるのでストレッチ、ヨガで筋を伸ばしてがんばります! 2号さんも無理せずにでも楽しんできてくださいね~。

      Delete
  2. おはようございます。

    こちらは被害も無く台風は通過してくれました。
    昼間サラはごーごー風が吹くまくる中、静かに外の犬舎にいました。
    さすが~!
    シェパの強さをみせてくれました。笑
    ゆりは中で私たちの姿が見えるところで不安そうな顔をしていました。ビビリ犬ですから。

    すごい名前ですね。
    岩がごつごつしていますね。足元が悪かったら、恐ろしい~!

    紅葉のお写真、ママさん、はつらつとして、素敵です。

    ゼウスくん、パパっこなんですね。
    お留守番2人で、よかったです。

    ふか~い秋を楽しんでくださいね。
    またまた、台風がスタンバイしています。いいかげんにして。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      被害が無くてよかったです。 おお~サラちゃん肝っ玉が据わってるんですね! 素晴らしい!!
      ゆりちゃんの方がちょっとビビりさんだったんですね。

      ゼウスはパパっ子なんですよ~。 私の事は怒らせると怖いクソババア、、くらいに思ってるようでジェイミーは完全にお友達、、のスタンスです。
      でもジェイミーのお陰でゼウスを心配する事なく心おきなく山へ行く事が出来ました♪

      ゴツゴツした岩で最後は膝がガクガク笑ってましたよ~。 この縦走路はハロウィンの時期は人気がありそうです。

      お~~まだ台風がスタンバっているんですね。 散歩にも行きづらくて困ったものです。
      台風に負けないよう、、ゆりちゃんがんばれ!!

      Delete