Friday, November 14, 2014

初吹雪

Whitefaceへ登った後18キロ程舗装道路で下山したせいか足腰が痛くて今週は週3日ヨガへ通ってほぼ回復しました♪

今日は雪、ペットショップでのシェルターのイベントの為にフォードとローバーをピックアップしに行くと、、何とスピロが出戻ってました。 

スピロ

出戻った理由はなつかないから。 独身男性が飼い主だったんですね。 (私は知りませんでした)

スピロはグイグイ人間に行くタイプではありません。 奥ゆかしいと言うか、、すみませ~んって言いながらおずおずと人間が近寄って来るのを待つタイプです。

それだけにコントロールしやすいと言うか、問題を起こしにくい子でもあります。 きゃきゃっはっちゃけて遊んでいる時も人間の声が常に届くようにトレーニングしましたし。
何よりもまず人間と繋がる事の出来る子です。

でもワチャワチャグイグイ人間に近寄る犬に慣れた飼い主には物足りなかったようです。

犬が人間にグイグイ近寄ってくる事と犬が人間と繋がる事は別物なんだけどな~。 

まっ、、もっと良い飼い主を探しましょう。 てっきり家族が里親だと思ってたのでこちらも独身男性と聞いてちょっとビックリでした。 独身男性に偏見はありませんけど、、世話等が少し心配ですし。


そして本日のイベントにてくつろぐフォード&ローバーの癒し兄弟! くつろぎ過ぎ~。
やらせではありません、、(笑)

今年初めての吹雪! そしてペットショップでのイベントは平日という事もあってお客さんも少なくヒマ~。 明日も雪とか、、、残念。

フォード&ローバー、何と飼い主を名乗る女性から返還を求める電話が今朝シェルターにかかってきました。 でも3頭で放浪していた時に1頭 の状態の悪さ (悪性腫瘍が喉元に膨れ上がり結局安楽死せざるを得なかった事)、飼い主を名乗る人間のアドレスが麻薬の売人の巣窟となってる悪名高い場所、 そしてその女性のろれつが回っていないハイな状態での電話だったのでスタッフが返還をきっぱり拒否しました。

時々 『やっぱり飼い主の元に戻るのが一番!』 なんて無責任なコメントを某サイトで見たりしますが 全然そうは思いません。

無責任な飼い主だったら戻らないでもっと良い飼い主を探すのが一番だと思います。

こんな良い子達を放りだして数か月近くたってやっと電話してきて、しかも薬物中毒疑惑のある飼い主には渡せません。

2 comments:

  1. わぁ~
    もう雪なんですかぁ~!
    冬が長いですね。

    スピロ君返されたとは?
    でもネエ~独身男性のところって寂しいですね。
    やはり家族と一緒に生活するのがよいと私も思います。
    だって、世話だって、うまく行われていたのでしょうか?
    たぶん、めんどくさくなったのでは?

    もちろん、薬物中毒疑惑のある飼い主さんもお断りです。
    自分のことも出来ないのにまして、ワンコの世話できるのでしょうか?
    もっとよい新しい飼い主さんが現れるまでシェルターでお世話していただきましょ!

    ママさん、ご無理しないで~
    足腰の痛みは次の登山に影響しますので、痛みの積み重ねにはご注意を!

    自分事ですみませんが、最近発見したことは、私体重2キロ増えたら、膝の痛みを感じません。
    落とすと痛むのです。これって、筋肉が減ったのかしら?私にあった体重が増えた分でちょうどよいの
    かしら?マカ不思議です。2回経験しました。だから体重いま減らせないのです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      とうとう長い冬が始まりました~。

      私も結局はスピロの世話が面倒くさくなって出戻ってきたのだと思います。 なつかない、、はとってつけた理由かな。 でも飼育放棄されたりもっと酷い状態になってからでなくて本当に良かったです。 昨日散歩へ連れ出しましたが2週間前のスピロそのままでした♪

      欲を言えばどの子もやはり家族のいる家へアダプトされて欲しいですね。 例え独身でもご両親と住んでいるとか、、、パックの人間が多い程犬にも刺激になってやって良い事、悪い事、、色々と学べると思うのです。

      フォードとローバーの飼い主からの電話にはビックリで昨日はシェルター中で話題になりました。 その場で判断してきっぱり断ったスタッフはあっぱれ!!です♪
      普通だったらマネージャーに相談してみます、、とかお茶を濁す感じになるのかと思います。 でも薬物中毒者にはあの子達を渡せない! と言ったスタッフにはフォードとローバーへの愛情を感じて本当にうれしく思いました。

      不思議です! 2キロ増えたら痛みを感じない、、普通は逆ですよね。
      でももしかしたらその2キロ増えた分は筋肉なのでは?  筋肉の方が脂肪よりも重いはず。
      運動等で筋肉が増えると体重は減らないで逆に増える例もありますよ~♪

      Delete