Wednesday, November 5, 2014

新入生&卒業生 プラス在学生

新入りさん、ミニピンミックスのリングレー

可愛らしいですけどシェルターに来て一日目はケンネルの中から人間を見ると ムキ~~~ッ!! シャ~~~ッ!!と歯を見せてました。 せっかくリングレーを見に来た里親さん候補もドン引きで外から見ただけで帰ってしまった、、、と言うエピソードつき。

まずは落ち着いた時のみトリートをあげていたらこの問題は2日で解決。 今はケンネルから人間を威嚇したりしません。

散歩では落ち着いた良い子です。


先週は11歳の肥満児チョコラブのスペンサーをグルーミングへ連れて行きました。


スペンサーは飼い主持ち込みなのにノミだらけ、、、駆除した後もノミのフンや死骸が体中にこびりついていて見かねて大手ペットストアのPetSmartのグルーミングにケリーが無料でやってくれるようネゴして実現しました。

交換条件は写真をフェスブックに載せる事。 こちらも無料でグルーミングしてもらって助かるしPetSmartもお店の宣伝になるし素晴らしい!


そして三日後にスペンサーは里親さんが決まりました~‼ やったね!

シェルターの外でトレーニングしたスピロ。

スピロも先週末に新しい家族の所へ旅立ちました。
幸せにね~~。


ヴァンとフラン、、写真を撮ると顔のシワのせいかいつも悲しそうな雰囲気になってしまってこの2頭の写真は本当に難しい、、。


でも昨日はフランがとびきりの笑顔を見せてくれました。

はじめての笑顔!

昨日も色々な子を散歩しましたがやっぱり締めはフォード&ローバーで。

散歩中に家から飛び出してきたドでかいブルマスチフに遭遇しましたが、ここで焦っちゃイカン、、とリードはゆるゆるで対処した所、元からフレンドリーなフォード&ローバーが軽~くマスチフをいなしてくれて全然OK。 

庭先からこちらに走り込んで来る雪だるまのような200ー300ポンドはあるマスチフを見ながら私は心臓バクバク。この子達を何とか守らなくてはと思いましたが マスチフはただただ遊びたかっただけでした。
しばらくフォード&ローバーがマスチフの相手になって3頭で路上でワチャワチャ。 マスチフはフォードとローバーの間でリラックスして路上で寝そべってしまうし。

家から老夫婦が飛び出して来て謝られましたけど、、老夫婦だけでマスチフ飼ってるんでしょうかね~? 大丈夫かな??

さすが放浪していたフォードとローバー、、弱気汁は全然出さずマスチフ相手に堂々としたもんでした。 私の方が彼らから学ぶ事が多いです。(汗)

この間のお気に入り写真。
ローバーのキス。(笑)


2頭まったり、、

あ~癒される~~。

2 comments:

  1. おはようございます。
    まあまあ11月というのに台風が通過するとか?
    いまは晴れ晴れですが、どうやらお昼ごろから雨になるそうです。
    サトイモのにっころがし食べたくて、いま似ています。笑

    スペンサー&スピロ君たち、良かったね。
    老犬は特にあたたかい家庭で余生を楽しんでもらいたいです。
    幸せなクリスマスを。。。

    小型のワンコって顔に似合わず。歯をむき出して、ガッってやりますね。
    とたんに興ざめてしまいますが。。。笑

    本当にフォード&ローバー兄弟は癒し系になりましたね。
    シェルターの看板犬はどうかしら? 笑
    さすがに放浪長いだけにデカイワンコにも対応が上手です。
    それにしても、老夫婦がマスチフとは?そして庭先から突然脱走したら
    どうするのでしょうか?
    想像したらぞ~~っとしました。私には飼えません。



    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      11月で台風ですか~。 う~ん、昔では考えられませんね。
      里芋の煮っ転がし、、、ジュルジュル、、美味しそうです! 里芋はこちらでも手に入るのでそのうち作りたくなりました。

      スペンサーは洗濯のしがいがあったようで普通1時間で済む所、3時間かかってお風呂に入りました。 里親さんも決まってクリスマスは暖かい家庭で過す事が出来て良かったです。

      スピロとも色々な思い出があって感慨深いです。 スピロにはフランケンの二の舞を踏ませないよう遊びで嬉しくて興奮していても人間の声が常に届くよう心掛けてトレーニングしました。

      本当に少なくとも今ここに居る全ての子達がクリスマスを暖かい家庭で過ごす事が出来るように頑張ります。

      小型犬の歯を見せてシャーーッ!!ってやるのはテレビ等で見たことはありますが実際に自分がやられたのは初めてで勉強になりました。(笑) 

      マスチフにビックリしてまた、マスチフを追ってきた老夫婦に2度ビックリでした。 もしもフォード&ローバーではなくゼウスを連れていたら、、と思うとゾゾゾ~。 ゼウスは弱気汁を出す事もあるしそれにマスチフが反応したら、又は逆もあり得るし、、本当にノーリード脱走は勘弁してもらいたいもんです。

      フォード&ローバー兄弟を見ない事には一日が終わらない感じです。 また私だけでなく他のボラさん達からも可愛がられていて、、まるで看板犬ですね♪

      Delete