Sunday, December 7, 2014

アダプションラッシュ!

きゃ~~レイバンがとうとうアダプトされました!

6歳ラブミックス(私は純血種と見てますが)


オビのコマンドも訓練して完璧、他犬・人間にも申し分無し。 どうしてこんな良い子がアダプトされないんだろ~~とちょっとメゲそうになった(私が) レイバンですがとうとうこの日が来ました!

40エーカーある(ウチが5エーカーの敷地なのでその8倍!) 敷地に趣味で農場を持っている家族が里親さんに。 馬や羊達と戯れながらのんびり過ごさせるそうです。

プレイドライブは低いし人間の声も届くレイバンは他の動物達ともうまくやるはずです。

レイバンはケンネルの中で人を見ると吠えるので今まで何回かレイバンを見に来た人達がひく~~と皆帰ってしまいました。 しかも最初の頃は男性を見ると鼻にシワ寄せたりしたので男性スタッフにわざと触ってもらって慣れる事からはじめて、、、先週はジェイミーが散歩しても全然OKまでリハビリ完了。

この1ヶ月半でレイバンとは色々な思い出があって帰りの車の中ではジワ~~っとこみ上げて来るものがありました。 あえて感情移入しないようにしてますがそれは無理というもの、、まっひとり車の中で泣くくらいは許してもらおう、、、ボランティア やっていて本当に良かった。

ちょとシャイだったレイバン、幸せにね~~!! コマンド忘れんなよ~~。(ってか里親さん、レイバンの才能を活かしてあげて~~)

その他、10歳のボクサーのオズワルド、ドーベルマンのガーディアン、ピットミックスのブレサが昨日と今日とでアダプトされてシェルターを去りました。 

今、譲渡可能な犬達が5頭まで激減! 今までで最低数じゃね? うわ~散歩が楽だ!(笑) いや、1頭1頭にもっと時間をかける事が出来る!

今度は君たちの番だね!

これ、私は行かなかったイベントでプロのカメラマンの方(多分)に撮ってもらった写真ですがローバーの笑顔とフォードの上目使いにヤラレました。 

君たちはやっぱり癒し兄弟だね!

2 comments:

  1. こんばんは!

    イヤ~ママさんブログ更新早いですね。
    でもうれしいです。

    本当にレイバン君のアダプトはママさんウルウルの気持ちよ~くわかります。
    一生懸命お世話して、すご~く広い農場の子になったのですもの。
    お馬さんや羊さんとのんび~り過ごせますね。良かった!よかった!

    クリスマス前にアダプトされた、ワンコたち、後でポイされないでよ。
    最後の兄弟のお写真は最高ですね。
    おにいちゃんの笑顔はでか~い!そして、弟の上目使いはステキなショットです。
    クリスマスツリーの前がにく~い!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      またまたサラママさんと喜びを分かち合えてうれしいです♪

      レイバン、何回も希望者から却下されてしまったので私も落ち込んでました。 でも結局ケンネルの中の犬を見た目だけで判断するような人達に譲渡されずに良かったんですね!  今まで来た5組の希望者にはケンネルの外へ出しての散歩を勧めてみましたが誰もしませんでした。 犬の本質を見る一番の機会なのに。 

      今回の里親さんとは願っても無いマッチで私も嬉しいです。 レイバンを散歩に連れ出して良さを見抜いてくれました。 レイバンの性格から言って馬や羊とは絶対にうまくやっていくはずと踏んでいます。 牧場付きの家でノビノビと充実した犬生を送って欲しいです。

      ローバー兄ちゃんの笑顔、最高ですね~。 フォードは甘えん坊ぶりが写真からにじみ出てます。(笑) この子達やデリア、スピロそして新入り10歳のクレイトンにも幸せが訪れるよう、そしてその日までのメンタルヘルスの管理を頑張ります!

      本当にいつも応援ありがとうございま~す!!

      Delete