Thursday, January 8, 2015

馬油 その2

馬油を靴づれした所や外を走る時に目の周りやほお骨のフェイスマスクを付けても露出する箇所に薄く塗っています。

靴擦れで豆が破けた踵はほぼ見分けがつかないくらいに治りました♪

馬油をつけると、、ゼウスがクンクン寄ってきます。 やっぱり馬の油だから? 凄く気になるようで挙句にせっかく塗ったばかりの踵をペロペロ舐めてしつこく後追いするので、オイ!! って叱られました。(笑)


今日はシェルターへもう一頭新入りさんが来た、と聞いて散歩兼写真を撮りに行ってきました。

スタッフに抱かれたミニチュアボーダーコリー❓ のセイント(2歳男の子)


飼い主が虐待したケースで裁判沙汰になっています。 まあこんなかわいい子をよく虐待出来たもんだ、、、、。

足腰が弱っているのでゆっくり少しづつ散歩の距離を伸ばしていく予定。

人間大好きで散歩中私の足元に よって来るので小さな足を踏みはしないかと心配。 足慣らしに冬山用登山靴履いてましたし。 


次は年末から1頭のみ居たバジル(5歳 女子)。 散歩も落ち着いてきたし散歩後にオビディアンスして遊びました。


シェルターから戻ってから本日はマイナス8℃、体感温度マイナス16℃でしたが ゼウスと一緒に5キロコースに挑戦。 走ったり歩いたり。 苦しくなったら無理せず歩いて。  寒い中ちんたら歩いていると余計に寒さを感じるので走ってしまえ! って事で走ってます♪

ゼウスは寒さに強いって事がよく分かりました。 なにしろ極寒の中なので走っている最中も異変があれば見落とさないように特にゼウスの足腰を注意深く観察してきましたが、、全然平気らしいです。

帰宅してからも手足、体をぬるま湯で絞ったタオルで拭いて、、、足の肉球、耳の中等の露出している部分にもしもやけが出来ていません♪

ジェイミーに言うとこんな寒いのにアホか!!! って呆れられますが。  まあトレーニングも兼ねているので仕方ない。 最近はアルコールも絶っているので体調・体力ともに絶好調です。 

あえて言えば膝の調子がイマイチなくらい。 膝のMRIの手配をしてもらったのに一向に病院から通知が来ないし。
そのうちもう一度主治医の所へ行ってきます。

2 comments:

  1. こんにちは。

    馬油がそんなに効能ありとは?よかったですね。
    ゼウス君には香りが気になるのでしょうね。

    ミニチュアボーダー?
    まだ見たことありませんが、虐待とはびっくりです。
    こんなに可愛い生き物を!

    ゼウス君は本当に寒さに強いのですね。
    ママさん、アルコールお好きなのですか?
    私は体が受け付けないのです。
    お正月にワインをのんだら、すぐ酔ってダウンでした。笑

    初めてインフルエンザにかかりました。
    昨日孫もママんも戻ってちょうど私一人なので、ほっとしています。
    ワクチン接種しているので、軽く済みそうです。
    でも、節々がとっても痛くて、これからまたベッドへ戻ります。
    息子は大荒れの北海道へ旅立ちました。親友に会うために。。。昨日

    お膝お大事に。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Sarah mamaさん

      インフルエンザ大丈夫ですか? 水分を沢山とってゆっくりお休みくださいね~。

      北海道は荒れ模様なんですね。 こちらも同じく、、で今日の山行はキャンセルしました。
      強行組もいる中、へなちょこ組です。(笑)

      ゼウスは馬油の香りに興味シンシンで、いつも馬油をつけると大変です。 馬を感じるんでしょうかね。

      ミニチュアボーダーコリーは無事里親さんが決まりました。 優しそうなカップルに引き取られました。 きっと幸せになる事でしょう。

      我が家はジェイミーも私も私の両親も酒豪です。 でもやはり酒を絶つと体調も調子が良いですね。 いつまで続く事か?

      安静にゆっくりして早く元気になってください!

      Delete